<嫌がらせのレベル>
X・・・限界
▲・・・酷い
□・・・普通(我慢できる程度。しかし、犯罪は犯罪。
○・・・ほとんど無し

<今日の嫌がらせ>
・音声送信:▲
仕事中に、何度も「止めろ」と言っても理解できない低能だと分かったので、「こんなつまらない音声送信の仕事を続けて、何か得るものがあるのか?1年間無駄に過ごしたと思わないのか?」等と、悟らせるように教えてあげた。

・ほのめかし(音声送信によるもの):□

・映像送信:□
度々、仕事中にも、いつもの創価学会員風のアニメ調デフォルメキャラのアクションを中心に映像送信をされた。相変わらずつまらなく、常に無視。なぜこんな無駄な事を続けるのだろうか?低能だから行く末も考えず続けているのだろう。

・痛み:▲
仕事で椅子に座って大事なミーティングしている時などに、帯磁(帯電)させられ、気持ちを不愉快にされ、体に痛みを走らされた。何度も、「止めろ」と言うが、時間をおいてしつこくやりだすので、怒りが湧いた。

・生殖器への嫌がらせ:▲
仕事でミーティング中に、生殖器に帯磁(帯電)させられ、痛みや違和感を感じさせられ、怒りを覚えた。

・冷蔵庫からの騒音:□
帰宅後、また勝手に冷蔵庫の運転を強制的にONにされ、いつもの女の騒ぎ声が始まったので、馬鹿を相手にせずに、電源を切ってあげた。

--------

午前中

7:00
起床予定時間の1時間15分くらいまえに、嫌がらせの騒音でおこされ、朝から不愉快な気持ちになる。なぜ、仕事をするための休養を与えないのか?自分がやられたら嫌だと思わないのか?

10:15
仕事。出勤7日目。

仕事中も音声送信や、体を帯磁(帯電)させて、痛みを走らせる嫌がらせを、一日を通して受ける。

馬鹿な犯罪(つまらない音声・映像送信、痛みを与える等)を1年以上も続ける、音声送信者について考えた。
自分たちを声優と言うが、こんな犯罪行為にやとわれ(派遣社員らしい)、1年も音声送信者自身にとっても無駄な馬鹿な事を続けている事から、有名で、仕事ができる人間ではないと推測でき、1年を通した言動からも、低能で低俗だと本当に思え、そんな奴だから、こんな仕事しかなく、続けているとわかり、そんな価値もない人間を相手にしているのを無駄だと思え、出来る限り、仕事に集中した。

また、それでも犯罪(嫌がらせ)を続ける低能で低俗な人間が時にかわいそうに思え、悟れるようにアドバイスをあげた。
・「1年続けて、何か得るものはあったのか?、役に立つスキルは、身につけたのか?」
・「1年も無駄な時間を過ごしたと、ふと虚しくならないのか?」
・「私の注意に対し、しょっちゅう怒りの切れたアクションの映像送信をするが、低能だから切れるのも早いんだ。(この意味よく考えてみろ)」
・「年寄りだから、頭が固く、柔軟な対応が出来ないんだ。若い人なら、普通これだけ言われれば、続けていることが無駄で馬鹿らしいとすぐ考え止めて、素直にもっと自分の為になる有意義な仕事をするはず。頭の固い年寄り特有の性格で、素直さと柔軟さが足りないんだよ。」
・「仕事で頼まれていると言うが、おまえらは上の言う事を何でも、「はい。はい。」と聞いているだけの、自分で判断もできないお子様従業員なのか?善悪の判断、犯罪だと言う認識、一年も他人に嫌がらせする事を仕事にしていると言う、情けないと言う認識、実にもならない、くだらない事を1年も続けてしまったと言う後悔があったら、『私、もう止めますから。』と自分で判断して、なぜ止めれない?いい大人が何をやっている?頭を使え!
・「おまえらは、適当なコメントをするだけの、ぬるま湯につかった仕事をしているんだよ!」
・「(生意気な口を私に聞いてきたので)低能で低俗な犯罪者風情が、なめた口をきているんじゃねえよ。」と自分の馬鹿さを認識できるようにきつく注意。
・「(一端の口を私に聞いてきたので)低能で低俗な犯罪者風情が、一端の口をきいているんじゃねえよ。」と自分の馬鹿さを認識できるようにきつく注意。
「(私の仕事中、会社の企業秘密情報を、私を盗聴して聴いている音声送信者に対して)これが犯罪じゃないとまだ言えるのか?おまえに責任はとれるのか?」
・「こんな事をする、おまえらの子供の顔がみたいわ!」
・「声優なら、図書館で目の見えない人などに、朗読してあげる善業でもやったらどうだ?募集している図書館があったぞ。」
・「自分の子供に誇れる仕事をしろ!自分を恥ずかしいと思え!」
・「よく考えろ!こんな人を苦しめる悪事を続けて、ろくな死に方しないぞ!呪われるぞ!お前の家族も呪われるぞ!」